喜びの宿 しん喜 

見晴台温泉街沿い。駐車場完備。
【住所】渋川市伊香保町伊香保557-34 【電話】0279-20-3255
営業情報 日帰入浴は不明。
特徴 群馬県より認められた「ぐんま地産地消推進店」の中でも、さらに取り組みの進んだ店舗だけが選ばれる【ぐんま地産地消優良店】に認定されている宿。
泉質 メタけい酸含有泉
■源泉名:伊香保温泉 白銀の湯(しろがねの湯)
■湧出量: ■泉温:源泉10.7℃ ■pH:6.2 ■成分総計:0.38g/Kg
効能 疲労回復、健康増進、神経痛、リュウマチなど
【コメント】
圏央道が利用しやすくなったので、秩父・伊香保へ二泊三日の夏休み旅行で伊香保まで足を延ばした。お盆近くにしてはリーズナブルだったのであまり期待していなかったのだが、いつも貧乏旅行の我々には最高の宿だった。石段から離れた宿だがロープウェー駅から奥の見晴台温泉街に建つ6階建てのわりと大きな宿で、滞在中は雲海を楽しめ、夜は下界のネオンが眺められた。温泉(銀の湯)は日替りで、特に「白玉の湯」が広めで絶景だった。露天はあるが2人ぐらいしか入れないほど狭いのが残念。それに「白玉の湯」の露天は熱すぎた。露天が充実してサウナ/水風呂があれば言うことないのだが。ただ思った以上に広かったので良かったです。翌朝、御来光を拝みに朝風呂へ。温泉旅館なのに新聞サービス(二日とも)にはびっくり。
【妻の一言】
私も特典(ロープウェー、アーリーチェックイン、ウェルカムドリンク(一口ビールもOK)、近所の射的屋さんの券、かき氷券、花火、「伊香保露天風呂」など9特典も)に頼った宿なのかと思っていたら完全に裏切られました。眺望と料理が素晴らしかったです。夕食の「涼風の夏会席」は、どれも手が込んでいて、また、上州(赤城)牛のローストビーフに上州(赤城)牛ロースの陶板焼、姫サザエ、鰻巻玉子、牛タンなどの八寸、桑の葉茶飯など、地元群馬の食材にこだわっています。「ぐんま地産池消優良店」に認定されているそうです。朝食も味噌汁の他、熱々のうどんもつき、ボリュームのあるものでした。(2014/8/12〜13)
【お得情報】
楽天トラベルで宿泊できます。
観光スポット
・トクー!な宿泊ならこちら
地酒・特産


(伝統の味を伝えて百十年花山うどん)
(赤城牛公式直販店「Just-Meat」)
その他、お取り寄せグルメはこちら
(地酒の宿中村屋)